Q & A

よくあるお問い合わせ

お客さまからよく寄せられるご質問をご紹介しております。リフォームのご検討にぜひ参考にしていただければと思います。
当社では、リフォームが初めてという方でも安心してご依頼いただけるように、お客さまの疑問や不安の解消に努めています。

お見積り・資料請求・ローンに関して

リフォームローンの利用はできますか?
エイブルのオーナー様限定の低金利・固定型のリフォームローンをご用意しております。
お客さまのご都合に合わせたお支払い期間や回数、お支払い方法などのご相談にお応えし、簡単な手続きで金融機関へのご来店が不要です。お気軽にご相談ください。
リフォームのお見積りや資料請求で費用が発生しますか?
基本的にはお見積りや資料請求の段階では費用はいただきません。
電気工事を伴うお見積りの際、事前に調査費をいただく場合があります。
その場合はお見積りの段階でご提示させていただきますのでご安心ください。
リフォーム代金の支払いはいつのタイミングですか?
ご契約時に着手金、引渡し後に残りの代金をご請求させていただきます。

リフォーム依頼について

賃貸に関わらない自宅のリフォームの依頼は可能ですか?
もちろん可能です。お気軽にご相談ください。
エイブルに不動産仲介を依頼していませんがリフォームの依頼は可能ですか?
他社管理のお部屋でも施工可能です。
また、エイブルのお店で不動産仲介をご希望される場合は、弊社よりエイブルのお店をご紹介させていただきます。
エイブルで以前から依頼しています。直接エイブルリフォームに依頼できますか?
もちろん可能です。お気軽にご相談ください。
建替とリフォーム・リノベーションで迷っています。相談できますか?
ぜひご相談ください。建替とリフォームそれぞれで長所と短所があります。じっくりとご相談の上ご判断が可能です。
部分的なリフォームだけでもお願いできますか?
リノベーションだけでなくキッチンだけ、和室だけなど部分的なリフォームでも施工可能です。
くわしくは弊社のリフォームカタログ「リフォームセレクション」に掲載されています(現地調査時にお渡ししております)。
お気軽にご相談ください。

工事について

施工期間はどれくらいかかりますか?
1日で完了するものから数ヶ月かかるものまで、施工内容によって施工期間が変わります。
お見積り時に施工期間等はご提示させていただきます。
リフォーム施工中にお部屋の募集を開始しても大丈夫ですか?
もちろん可能です。
ただし施工の状況により安全を確保するため、お部屋探しのお客さまが現場に入室できない場合があります。

その他

施工事例を見たいのですが、資料をもらえますか?
資料請求のフォームに必要事項をご入力いただけましたら、施工事例集を無料で進呈しております。
お気軽にご請求ください。
エイブルリフォームに電話で問い合わせしたいのですが、営業時間を教えてください。
弊社の営業時間は平日10時〜18時までです。
TEL:03-5786-9245
お気軽にご連絡ください。
土日祝日でもお見積りに来てもらえますか?
ご相談は可能です。事前のご予約をいただいております。